明日以降のお知らせ ※最後まで必ずお読みください※

新型コロナウィルスの感染者が確認されたということで、13日から本日まで臨時休園とさせていただいておりましたが、その後児童並びにその家族、職員の中で新たな感染者は確認されませんでした。皆様ご協力いただき、ありがとうございました。

その状況を踏まえて当初の予定通り明日から開園させていただく予定でしたが、葛飾区の保育園全体の方針が変更されたことを受け、明日以降も休園とさせていただくこととなりました。

 

緊急事態宣言期間中に関しては通常保育は受け付けず、家庭保育をしていただきます。

休園になっている旨を職場に伝えていただいたうえで、どうしても出勤しなければならない日時のみ「緊急事態保育」という形でお預かりするという流れになります。

「緊急事態保育」を利用される場合は、緊急事態保育連絡票(本日保育園HPに掲載済)の提出が必須になります。

 

※詳しくは、区役所のHP「保育施設・学童保育クラブなどの対応について」をご覧ください。

この件に関する問い合わせは03-5876-6474まで

区役所から保護者の方あての通知文を添付させていただきますのでこちらもご確認ください。

 

緊急事態保育について(通知文)